いはるのぶろぐ

きょうもちもちやほい

全国京本担アンケート2020集計結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、はじめに

 

 

 

 

 

大変長らくお待たせいたしました!!!!!!梅雨の最中に締め切ったアンケート、集計結果を出すのは夏も終わり秋の気配を感じる季節になってしまいました...... 集計が遅くなってしまい申し訳ございません。楽しみに待っていてくださった皆様、ありがとうございます!!

 

 

 

2020年7月1日~15日にかけて行っておりました、全国京本担アンケートの集計がようやく終わりましたので、ここに発表させていただきます。

 

 


総回答数なんと1026件!!!!!!本当にたくさんの回答をありがとうございました。まさか1000件超えの回答数が集まるとは…!!いちオタクの思いつきにたくさんの方が参加してくださってとても嬉しいです!!やほい超えてわほい!!

 

 


まず初めに、この企画は先に行われました北斗担アンケート、髙地担アンケートを受けて開催することとなりました。素敵な企画を考案してくださいました北斗担アンケートの作成者の怜音さん、そして髙地担アンケートを開催してくださったコトリノトリさんありがとうございます。

 

 


こちらにリンクを張っておりますので、気になる方はぜひ読んでみてください!京本担アンケート読後に比較するのも面白いかもしれません!!

 

 

mtmrleon.hatenablog.com

 

 

ri0ra3-ku0ma9157.hatenablog.com

 

 

 

それでは早速ですが、全国京本担アンケート2020の結果をお楽しみください!!!

 

 

 

(集計ブログですのでできるだけ中間的な立ち位置で書こうと思ったのですが、私的な思いもたくさん詰めた記事になってしまいました… その点、お許しください……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2、 京本担になったのはいつですか?

 

 

 

 


まずはごあいさつ代わりに、こちらの結果発表から。

 

 

 

f:id:iharu1212:20200922235030p:plain

Q2 京本担になったのはいつですか?





1位 61% Jr.チャンネル開設後(2018~2019頃)

2位 21% デビュー後(2020)

3位 10% SixTONES結成後(2015~2017頃)

4位 4% バカレア~SixTONES結成(2012~2015頃)

5位 3% 入所~バカレア(2006~2012頃)

 

 

 

※具体的に時期を答えてくださった方の回答も大まかな時期に振り分けております。また、回答いただいたものの時期が調べきれなかったもの、そもそもご自身の沼落ち期がよくわからないと回答していただいたものを「不明」に振り分けております。ご了承ください。

 

 

 

 


やはりJr.チャンネルの力は凄まじかったのですね!!!

(かくいう私もJr.チャンネルでJAPONICA STYLEのMVを見つけてからというものずっと沼から抜けられていません!!!!!!)

 

 


そして2割以上の方がデビュー後に大我さんのファンになられたということで、着実に新しいファンも増えてきているのではないでしょうか?

 

 

 

またデビュー後にファンになられた方と同数程度2017年頃以前からのファンの方もいらっしゃるようです。

 

 

 

 


3、京本大我さんへの沼落ち要因と現在好きなところ

 

 

 

 

 

f:id:iharu1212:20200923081308p:plain

Q3 落ちた当初と現在の京本大我さんの好きなところは?



 

 


複数回答可としていましたので、グラフがはちきれそうなくらいになっております!!!

 

 

 

沼落ち要因と現在の好きなところの両方で高いポイントを得ている「歌」「美しさ」「ルックス」が大我さんの三大要素となりそうです。

 

 


一方で性格や考え方・価値観といった内面的な要素や、もちもち感、坊っちゃん、厨ニといったファン的な要素は回答数の伸びが凄まじいですね。大我さんの魅力の多さと深さが底知らずです。

 

 

 

個人的には演技の項目の伸びも気になります。

 

 

 

 

 

4、 どんな京本大我さんが好きですか?

 

 

 

こちらでは実際のみなさまの回答を紹介させていただきます。

 

 


【笑っているところ】 

 

 

 

「ムフフ」「ムフフッ」「ふふっ」「くふくふ」「アッハッハッ」「くしゃっ」「うはっはぁ!」「プハッ」「ぶっ」「むふ!」「ンフフ」「ニコニコ」「フゴッ」

 

 

アンケート内で見られた大我さんの笑い声を列挙してみました。どんな時の大我さんの笑い声なのか、想像が容易すぎてかわいいですね♡

 

 

 

 

 

【京本ワールド】

 

 

 

●独特な感性、京本ワールド

  

●京本ワールドを爆発させてるところ

 

●闇をひけらかす姿

 

 

 

一生京本ワールドに振り回されていたい…...

 

 

 

 

 

【愛らしさ】

 

 

 

●みんなに大切にされる天性の愛され力

 
●素のリアクションで豊かな表情筋が活躍してるところ

 

●小ボケぶちかました時にする満足気なドヤ顔世界で一番可愛いです。どう?おれ面白いでしょ?って顔でメンバーの反応伺ってほっぺ膨らませるあの顔です。

 

●もちもちぽよぽよしてるところ

 

 

かわいい…… 世界が大我さんを愛さずにはいられないのか…...

そう、世界は大我さんを愛するためにできている………

 

 

 

 

 

【メンバーとの関係】

 

 

 

●どんな大我くんも好きですが、SixTONESの中で本当に楽しそうに笑ってる大我くんを見ると本当に幸せになります。

  

●メンバーから過保護に愛されている姿

 

SixTONES内でのびのびニコニコ楽しそうにしているところ

 

 

 

メンバー個人との関わりについては「Q6 京本大我さんを含むSixTONES内コンビで好きなものは?」で捕捉したいと思います。

 

 

 

 

 

【パフォーマンス】

 

 

 

●やっぱり心から音楽を愛しているところ。歌っている姿です。

  

●歌っている姿。その姿の裏には彼の努力があり、その努力を努力と思わない考え方を感じ、内外双方の透明な美しさにひれ伏し、歌っている姿に感動し、(以下 繰り返し)

 

●華麗に舞い、命の限り歌うような姿

 
●コンサートであれミュージカルであれ、舞台上で煌めく姿。表情、眼に宿る輝き、指先の動き全てが美しい。

 

●無邪気にいたずらして笑ってるところや、真面目で誠実な考え方や、とっても優しいところや、ファンを大事にしているところ、お顔だけじゃなく言葉も綺麗なところなど、全部全部だいすきですが、いちばんはステージで歌って踊っているスーパーアイドル京本大我さんが好きです!

 

 

 

うわわわああああ!!!!!

ステージ立つ大我さんに会いたいよおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

 

 

 


【ギャップ】

 

 

 

●お喋りをすると溢れ出てしまう5歳児感ももちろん可愛くて大好きなのですが努力と情熱が詰まったパフォーマンスを見ると「京本担最高」以外の語彙を失います。双方あってこその京本大我様。可愛いだけじゃない、パフォーマンスのときの彼は完全に25歳男性。

 

●普段は京本ワールド炸裂したり、イキイキとボケていたりして可愛い、愛おしいとなるのに、大事な場面では綺麗な言葉遣いで、素敵な文章で想いを伝えてくれるところ。

  

●可愛くてハイテンションになって訳わからんくなったり、でも考え方はしっかりしててファン思いで、めちゃくちゃプリティーなときもあれば中二病みたいなときもあるし、つかめないキャラに惹かれて離れられません(笑)

 

 

 

ギャップという沼に落ちちゃったらもう抜け出せないですよね(アハッ♡)

 

 

 

 


人間性

 

 

 

●天から授かった美しい美しい見た目の何百倍も綺麗な内面を持っていて、生き様が美しいところ。

 
●アイドルとして、歌い手として、エンターテイナーとして、京本さんらしい生き方・在り方を懸命に模索している姿

 

 

 

ううぅ… 大我さん......

あなたほど完全な人を私は知りません......

 

 

 

 


【その他】

 

 

●「明日からもがんばろうね」って言ってくれるところ。8年間一度も途切らすことなくわたしを虜にさせてくれたところ。

 

 

 

かっけぇ……

大我さんもそう言える回答者さんも両者かっこよすぎる......

 

 

 

●どんな大我さんも大好きなのは大前提として…(無駄な前置き)自分の軸や理想を守りながら、同時に周りに心を配って動くことができる大我さんが大好きで憧れです。ミュージカルに出演するときやSixTONESとして歌うときに、自分の理想の形に辿り着くための努力を決して厭わないところ、呼吸するかのように常に努力する姿、その努力を必ず美しさに昇華してしまうところ。一方でメンバーといるときは状況をしっかり察知しながらも(というか察知しているからこそ)自由奔放にナチュラルでぶっ飛んだ姿を見せてくれるところ。ファンに寄り添うタイミングや甘えるタイミングを完璧に見抜いて動いてくれるところ。この多面的で、信頼と共にいつまでもドキドキをくれる大我さんの姿が大好きです。一言でまとめようと思ったらたぶん"SixTONESの大我さん"が一番好きです。ソロのお仕事でのしっかり者っぷりを見るたびに、そのかっこいい姿だけでも大好きになっていただろうなと思いつつ、SixTONESという気を許せてぶっ飛んだところも愛してくれて一緒にいるだけで強くなれる仲間がいる大我さんのファンでいられることが本当に幸せだなと思います。

 

 

回答一の長文でした!!やほい!!

 

 


●発言がネガティブなところ

 

 

 

個人的に大好きな回答です。キラキラしたスーパーアイドルでありながら、ネガティブを否定しない大我さんが大好きです。

 

 


●ラジオの京本さん

 

 

 

アンケート内でもギンきょもの需要急上昇中でした。深夜ラジオでしかみられない大我さんからも目が?耳が?離せませんね!!!

 

 

 

 

 

5、あなたにとって京本大我さんはどんな存在ですか?

 

 

 

 

 

いわゆる「リア恋ですか?」的なことをお聞きしたくてこの項目を設けました。これはなるほど京本担らしさの分かる結果となりました。 

 

 

 

f:id:iharu1212:20200922235931p:plain

Q5 京本大我さんはどのような存在ですか?



 

「リア恋」「家族」「友人」のような近しい関係性の存在であると答えた方がとても少ないですね……

 

 


その他フリー回答で気になったものをいくつかピックアップしました。

 

 


●選びきれないです。世界一のアイドルで人間としても尊敬、神、やけどやっぱりかわいくって仕方ない餅

 

 


餅まですべて完全同意。

 

 


京本大我という種。

 

 


唯一無二という意見も見られました。そう、京本大我京本大我。(語彙力の限界というより、そもそもこの世の語彙を超えた存在)

 

 


●永遠に歌う姿を見てたいと思える宇宙一幸せになって欲しい美の権化アイドル。

 

 


ううぅぅ…… 素敵…!! 個人的にこの空間に一生閉じ込められたいと思うほど幸せだった、大我さんのロングトーンの響き渡るライブ会場を思い出しました。

 

 

 

 

 

6、 京本大我さんを含むSixTONES内コンビで好きなものは?

 

 

 

 


これは個人的にいちばん衝撃的でした………

とりあえず見てください……
 

 

 

f:id:iharu1212:20200923000251p:plain

Q6 京本大我さんを含むSixTONES内コンビで好きなものは?

 



きょもほくじゃない……

 

 


きょもほくじゃないのか……

 

 

 

時代はきょもじゅりなのかぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!!

 

 

 

(当方きょもほく推し、しばらく天を仰ぐ)

 

 

 

だって、だって、YouTubeのコメント欄にはきょもほくサシトークを望む声がたくさんだったし、白と黒のようでありながら、闇と影のようなふたり最高やんか…… ふたりのあの絶妙な距離感をいつまでも見守っていたいやんか…… ぐずん……

 

 

 

取り乱しました。 失礼いたしました。

 

 

 

ちなみにこのアンケートの集計期間にきょもじゅり特集を出したSODAさんの先見の明が素晴らしいです……

一生ついていきます!!!!!!

 

 

 

そしてQ4「どんな京本大我さんが好きですか」内で答えてくださった、メンバーと大我さんとの関係をいくつかご紹介します。

 

 

 

●樹くんと仲良くしている時の自由な感じ

 

 

 

きょもじゅり人気の所以は大我さんの一番のびのびしているように見える姿でしょうか??

 

 

 

●きょもほく不仲いじりをされてちょっと強がって不仲アピールするけど、やっぱり顔を見ると少し寂しそうなところ…

 

 


どうせ10年後くらいには「不仲?そんな時代もあったね」ってふたり目を合わせて笑ってるんだから!!!!!!そんな顔しないで!!!!!!

 

 


YouTubeの撮影中に慎太郎と顔を見合わせてふふって笑ってる大我さん
慎太郎くんと大我さんの二人だけで目を合わせて会話をしている姿、尊い

 

 

 

MOJYOの慎太郎くんの10000字を読んだ後だと二人の間に流れるあの二人だけの時間がさらに大切なものになりますよね…

 

 

 

 

 

ジェシーと気持ちよさそうにハモっているところ

 

 


嗚呼京ジェ、SixTONESとして歌い続けるための努力をしてくれてありがとう……

 

 


●髙地くんの話題になると饒舌になるところ

 

 


きょもゆごのお互いに当たりが厳しいのはなんなんですかね!!!大我さんに厳しくできるのは髙地さんとジャニーさんだけ。大我さんが強く当たるのも髙地さんだけ、なんだってんだい!!!!

 

 

 

 

 

7、 京本大我さんの歌で好きなものは?

 

 

 

 


これまで大我さんが歌ってきたすべての歌に、たくさんのファンの方々の思い出がつまっているんだなとしみじみと感じる回答たちでした。

 

 


ここですべての曲について書くのは難しいので、YouTubeにパフォーマンス動画のあるものをこちらでは紹介したいと思います。ミュージカル曲やカバー曲等、その他の曲については別途記事をあげる予定です。

 

 

 

それぞれに公式YouTubeのリンクを貼っていますので動画を観ながら読んでいただけると、より楽しんでいただけると思います!!

 

 

 

【Imitation Rain / 戻れない〜】

 


数ある楽曲、歌パートがあるなかで一番回答が多かったのはデビュー曲「Imitation Rain」から大我さんのソロパートである「戻れない~」でした。

 

 

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

https://youtu.be/pTh-ncw31ZA?t=121(時間指定リンク)

 

 

 

難しい高音パートであるとともに、大我さんがSixTONES として歌い続ける意味と覚悟が歌われる度に伝わってくる大切な歌です。

 

 

 

 

 

【IN THE STORM / 京ジェパート】

 

 

 

「Imitation Rain」と同数程の支持を得たのが、「IN THE STORM」の京ジェパートでした。

 

 

 


SixTONES「IN THE STORM」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

https://youtu.be/16OTiSeS5t0?t=103(時間指定リンク)

 


圧倒的京ジェパートから樹くんのラップに繋がる、SixTONESの持ち曲屈指のぶち上げパートですね!!!

 

 

 

また、京ジェの「嵐の中でさえ」を分析したこちらのブログ、とてもおすすめなのでリンクを貼らせていただきます。京ジェのハーモニーが生きていること、そして成長をし続けていることがわかって、ますます好きが募りますし、SixTONESと一緒なら本当に嵐の中でさえ大丈夫だなと思えます!?!?

嵐の中でさえのきょもじぇハモリの成長と思いやり - SixTONESを勝手に分析する会

 

 

 

 

 

【この星のHIKARI】

 

 


続いて人気だったのが「この星のHIKARI」より、サビの大我さんのソロパートでした。

 

 


SixTONES「この星のHIKARI」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

https://youtu.be/a9rtFQO1Al0?t=54(時間指定リンク)

 

 

楽曲全体を通してもそうですが、大我さんの歌声のまわりにはさらにキラキラしたオーラが跳ねているような感じがしてとても好きです。

 

 

大我さん、貴方がこの星のHIKARI☆

 

 

 

 

 

【Amazing!!!!!! / 響いてるだろ〜】

 

 

 

最後に紹介するのは、Amazing!!!!!!から「響いてるだろ~」です。

 

 

 


SixTONES「Amazing!!!!!!」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

https://youtu.be/FjdUS9c_sAo?t=174(時間指定リンク)

 


思いのこもった大切なステージでは「俺らの音色は」を「SixTONESの音色は」と歌詞を変えて歌われるのも印象的なパートです!!

 

 

 

YTFF2018にて披露されたこの歌詞を変えたver.のAmazing!!!!!!はいつ観てもしびれますね!!

 

 

 


SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」

https://youtu.be/ZOueu971KUE?t=775(時間指定リンク)

 

 

個人的にはもう一度東京ドームでSixTONESの音色は終わらないを聞きたいです!!大我さん!!!私をドームに連れてって!!!!!(呼吸を止めて1秒〜♪)

 

 


その他「NAVIGATOR」から「Hey You!」、「RAM-PAM-PAM」から「止められない~」も回答が多かったので、リンクを貼らせていただきます。

 

 

 


SixTONES - NAVIGATOR (Music Video) [YouTube Ver.]

https://youtu.be/VUrSsrAnq8M?t=129(時間指定リンク)

 

 

 


SixTONES - RAM-PAM-PAM (FocusCam @ Marine Messe Fukuoka "TrackONE -IMPACT-")

https://youtu.be/v3n9DSQzTns?t=44(時間指定リンク)

 

 

 


8、 京本大我さんのダンスで好きなものは?

 

 

 

 

 

前項の好きな曲の回答は幅広く集まったのですが、ダンスについてはとある曲に回答が集中していました。

 

 

 


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

 

 


本アンケートの回答者にはJr.チャンネルをきっかけに京本担になった層が多いことも影響しているとは思いますが、約4人に1人程度がJAPONICA STYLEについて回答してくださっていたほどの圧倒的人気でした!!!

 

 

 

緩急のついたダンスや指先まで美しいダンスに、全編を通して好きという声が多かったです。

 

 


続いて回答の多かったパートは「NAVIGATOR」より「Hey You」 でした。

 

 

 


SixTONES - NAVIGATOR (Music Video) [YouTube Ver.]

https://youtu.be/VUrSsrAnq8M?t=129(時間指定リンク)

 

 

スーパー京本タイムを絶対に見逃さない!!!!!

 

 

 

回答を募集したのが2nd発売直前であったことも影響してか、「NAVIGATOR」は歌、ダンス共にたくさんの票を集めた楽曲となりました。

 

 

 

その他「RAM-PAM-PAM」から「eh oh~」、「Amazing!!!!!!」から「Hey you Regret させないぜ」と終盤のフリーダンスパート、そして「Telephone」の全編があげられていました。

 

 

 

こちらでは「Telephone」のダンス動画を紹介しますね!

 

 

 


SixTONES - Telephone(Dance Practice)

 

 

 

 

 

9、 ジャニーズ内での掛け持ち

 

 

 

 


こちらについては537件の回答がありました。このアンケートに答えてくださった方の半数以上がジャニーズ内で掛け持ちをしているようです。

 

 


※集計の都合上、グループ名のみを書いてくださった方は箱推し、個人名を書いてくださった方は個人推しとしております。ご了承ください。

 

 


今回のブログでは個人、グループ合わせて上位10位を発表いたします!!(敬称略)

どおおぉぉぉおん!!

 

 


1位   36票  二宮和也

2位   33票  嵐

3位   28票  櫻井翔

4位   23票  山田涼介

5位   14票  Travis Japan

〃         Snow Man

7位   13票  松本潤

8位   12票  岸優太

〃         大倉忠義

10位 11票    大野智     

       Kinki Kids     

                       関ジャニ∞

 

 


結果についてジャニーズ初心者の私が分析するのは難しいのですが、やはり嵐さんお強いですね!!!

 

 


また勝手ですが個人的に印象的すぎて忘れられない回答があったので紹介します。

 

 


掛け持ち先「菊池風磨橋本涼

 

 

 

いや!!!!!圧倒的田中ライン!!!!!!(褒め言葉)

 

 

 

 


10、 他界隈で掛け持ち

 

 

 

 


こちらもトップ10をご紹介します!!(敬称略)

 

 


1位 9票  ONE OK ROCK(ロックバンド)

      古川雄大(ミュージカル俳優)

3位 8票  井上芳雄(ミュージカル俳優)

4位 7票  King Gnu(ロックバンド)

      NiziU(K-POP)

      吉沢亮(俳優)

7位 6票  7ORDER(アーティスト)

      錦戸亮(アーティスト)

      赤西仁(アーティスト)

      中村倫也(俳優)

      城田優(俳優)

      After the Rain(音楽ユニット)

      逢坂壮五(IDOLiSH7)

 

 

 

邦ロック、ミュージカルが上位にあるのはとても京本担らしいなと思いました。

 

 

 

ところでまたまた、個人的に気になったことがありまして……

 

 


●ちなみに壮五くんは、御曹司、色白、中性的な外見だけれど本人はそれに無頓着、ロック好き、努力家などなど、きょもとの親和性がめちゃくちゃ高いので同志が多いのでは…!?と思っています

 

 


こういったアンケートで二次元のキャラクターがランクインしてくるのは強すぎませんか…… しかも気になる...…(新しい沼)

 

 

 

 

 

11、 京本大我さんへのメッセージ

 

 

 

 

 
ワタシハ、ナキナガラ、シュウケイシタ、、、

タイガサン、イッパイアイサレテル、、、

キョウモトタン、ステキ、、、、、、、

 

 


私の言葉がどこかに行ってしまったので、さっそくみなさまの回答をご紹介します。

 

 


●大我くん自身が己に一番厳しいことを知っているから、あなたの周りの人たちはあなたを甘やかしたくなってしまうのだと思います。(もちろんキュート過ぎるがゆえでもあるけれど 笑)いつか大我くんが描いている夢が全て叶い、世界中から愛される人になってくれることを願い…ずっと応援させていただきます!いつも素敵な歌声と素敵な言葉をありがとう!!

 

 

 

●大我くんという存在はなんとなく聞いたことがあったけど、推しという存在になるまで何年かかかりました。1番の衝撃はエリザ、そして2番目は中丸くんとのコラボです。同い年のスーパーミラクルアイドルと出会えたこと、そしてこの年までアイドルを続けてくれていることに感謝する日々です!そうじゃなきゃ出会えなかった!!ジャニーズ茶の間だったミュオタがここまで大きくなりましたよ〜!(大声)SixTONESという最高の仲間が大我くんの側にいることもとても嬉しいです。いつもみんなと笑っておいしいご飯を食べてそして京本大我という道をしっかりと歩んでほしいです。一緒に頑張ろうねをくれる大我くんの優しさと強さに救われてます。最高のアイドルです!

 

 

 

YouTubeでJAPONICA STYLEレコーディングVer.を見てきょもらーになりました!その美声に素敵なパフォーマンスはもちろんのこと、もちもちナチュラルプリティ王子なきょもちゃん、厨二病アニメオタクな大我くん、儚げな美術品のような京本様などなど万華鏡のようないろんな輝き・魅力に日々引き込まれるばかりです!!これからも美味しいご飯を食べてよく寝て幸せでいてください!らびゅー!!!!!!

 

 


●貴方の存在ごと好きです。生きる希望をくれてありがとう。本当にありがとう。これから溢れんばかりの幸せが大我くんにあるよう、切に願っています。世界一幸せになってください。大我くんが歌って踊り続ける未来が、そしてそれを見続けることができる未来がありますように。

 

 


●きょも大好き 會繼續支持你的

 

 

 

●大我くんに出会えて人生が楽しいです。世界で一番大好きです世界で一番幸せになってくださいほんとうにいつもありがとう!!!愛してる!!!!!!

 

 

 

●大好きです!大我さんが思うように走っていく道程を一緒に見させて欲しいし、大我さんの魂の欠片を大切に受け取りたいです。大我さんがどう思っているか分からないけど、ひたすら自分の好きなことをして、疲れたら暖かいお布団で何にも悩まずに気ままに過ごせるように遠くから祈っています。

 

 


●いつもたっくさんの幸せをありがとう。おかげで毎日苦しい中でも頑張って生きようって思えています。大我くんがこれからも続けたいと思う限りアイドル人生を続けてくれると嬉しいです。これからも全力で応援しています。大好き!!!!!!

 

 


●あの、本当に全てが好きです。最近名前を聞くだけで心拍数が上がってしまうので責任とってください。もうどうしようもないくらいなにしてるときも可愛いしかっこいいです。座長公演もいつか見られると信じています。あと最後に言わせてください…。大ッッッ好きです!!!!!

 

 


●大我くんの全てが好きです。こんなセリフは陳腐かもしれないけど、とにかく、好き。大好き。世界で1番大切かもしれない存在。大我くんの発想ぶっとんでるところも、考え方が大人なところも、お餅みたいなところも、努力家でストイックでネガティブなところも、全部全部が大好き。好き、だし、尊敬もしてる。大我くんの存在のおかけで、大我くんの言葉や考え方のおかげで何度も救われたし、色々なことを教わったし、今日も頑張ろうと思える。将来は大我くんみたいな考え方ができる大人になりたいなって憧れたりもします。マジ、尊敬。(尊敬)大我くんに出会う前どんな生き方をしてたんだろう?ってなるくらい今は大我くんがいないと生きていけなくなっちゃってます。ワタシ、タイガ、ヒツヨウ。最近はやっと自信を持てるようになったのかな?と思える発言が増えて嬉しいです。絶対自信たっぷりに生きて良い人間なので。間違いなく人類で、哺乳類で、霊長類で、1番素敵で素晴らしいから。

 

 


●大我くんは大好きな人でもあり、わたしが心から尊敬する人でもあります。辛いことがあったとき大我くんの言葉や歌、姿にたくさん助けられました。これからも一緒に大きくなっていこうね!どんな大我くんも大好きです。ずっと応援しています!

 

 


●アイドルという道を選んでくれてありがとう。様々な場面で活躍している姿を見る度、もっと早くから応援していたらと思うほど魅力に満ち溢れています。1周まわって何を書けばいいのかわからなくなってきたので最後に、田中樹と共に京本大我らびゅ〜の会を設立したいのですが、いかがでしょうか?

 

 


●初めて京本大我さんを見たとき、あまりの美しさにびっくりして気づいたら推していました。普段の動画等で見せるあまりにも甘やかされ坊ちゃんすぎる姿と、ステージ上で歌声を響かせかっこよく踊る姿がどうしても同一人物には見えず、未だにそのギャップに困惑しています。長い下積み時代に裏打ちされた確かな歌声とダンス、自分の魅せ方。どれも初めて見た時から今でも釘付けになってしまうほど素晴らしくて感動します。ここまで事務所を辞めずに努力し続けなければ、私はSixTONES京本大我という存在も知ることが無かったので本当に感謝しています。私はデビュー後からのファンで元は別界隈のファンだったので、まさかジャニーズのグループであるSixTONESを好きになるとは思わず、人生何があるか分からないなと思います。でも確実に、SixTONESは私の日常や価値観を変えてくれた存在です。これからも末永く応援していきたいと心から思っています。いつか日本を越えて世界中を驚かせるグループになるのが今からとても楽しみです。

 

 


●お顔の美しさや、ご家族の事に胡座を欠かず、ひたむきに努力する姿勢に日々感銘を受けています。仕事を投げ出したくなった時にこんなに持ってる人がここまで努力しているのだからと、私程度が怠ける訳にはいくまいと日々仕事を頑張っています。心から尊敬する、最高のアイドルです。いつもありがとう。

 

 


●アイドルという職業に誇りとプライドを持ち、高いプロ意識を持ってアイドルという職業を全うする京本大我さんが大好きです。美しく整ったお顔立ちも、ふわふわ柔らかそうなおぐしも、透き通るように白いお肌も、伸びやかな歌声も、ちょっと舌ったらずで幼い話し方も、中性的な見た目にそぐわず負けず嫌いで反骨精神の塊なところも、決して器用ではないけどその分直向きに努力を惜しまないところも、ちょっと浮世離れしてて行動発言が奇想天外奇天烈お坊ちゃんなところも、みんな大好きだけど、やっぱり私が一番惹かれるところはその崇高なアイドル精神です。これからも可能な限りアイドルでいて欲しいです。

 

 

 

●大我くんがくれる「一緒に頑張ろうね」という言葉に何度救われたか分かりません。つらいとき、悲しいとき、思い出すのはいつも貴方の優しい言葉と歌声です。自分はアイドルに向いてないってよく言うけど、誰が何と言おうと最高のアイドルだし、自慢の自担です。音楽に囲まれて、たくさん笑って、美味しいものをたくさん食べて、ずっとずっと幸せでいてね。

 

 


●最初はまさに「2次元から飛び出してきたアイドル」みたいな中性的で透き通った美しさ、そんなビジュアルから放つハイトーンの歌声に惹かれましたが、色々な大我くんの言葉や姿に触れる度に「アイドル」としての振る舞いや内面の魅力が大好きになっていきました。歌・パフォーマンス・お芝居の細部にまで妥協をせず、目標をしっかりと持って努力を重ねて成長し続ける姿がアイドルとして、人間として本当に大好きで尊敬しています。頑張っている大我くんを見ると、私も頑張ろうって思えます。「京本大我くん」が沢山頑張っていて、ファンの事をいつも考えてくれていることがよくわかるから、「きょもちゃん」の事はいっぱい甘やかしたいし、世界中から愛されて欲しいなって思うし、実際に愛されていると思います。少しでも休める時は好きな事をして美味しいものを食べて愛犬に癒されながらあったかいお布団で沢山寝てください。大好きです。

 

 

 

●大我さんを好きになってからの日々は本当にときめきとキラキラと尊敬と憧れに溢れていて。最高のアイドルに出会えたということ以前に、人としてこんなにも色々な意味で理想であり憧れであり大好きが詰まった人を知ることができた人生幸せすぎでは…?という気持ちでいっぱいです。毎日幸せをありがとうございます。どれだけ愛を書き綴ろうと、日々溢れてくるばかりでどうしたらいいのかわからないのでどうにかしてくれませんか大我さん…(無茶振り)
もはや別次元の美しさと繊細さを持つだけでなく、どこまでもついて行きたくなるようなカッコ良さや芯の強さを併せ持ち、さらにSixTONESの中にいる可愛いきょもも、SixTONESと一緒だから最強の大我さんもいて、どの大我さんも間違いなく同じだけ""京本大我""であり""京本大我""でしかない、そんな生き方をするあなたが大好きです。憧れです。私が理想とする""美しさ""の概念がもはやあなたです。なのでずっとずっと好きな自信しかありません。永遠なんてないと言われようと知ったこっちゃありません(急に口が悪い)。私の中に突然ふわりと優雅に着地したあなたのその場所はずっとずっとずっとあなただけのものです。
きょも担が一際甘いと言われるのも、スト5や一緒にお仕事する方がみんなあなたにメロメロなのも、大我さんだけの特別な力。これからもその力を盛大に使って、自由に、大我さんらしく、大我さんの信じる方へ突き進んでください。どこまででもついていきます。

 

 

 

●約15年前に赤西担だった時から、仁くんに憧れている後輩として知っていました。SixTONESになったことも知っていたけど、hyphenとしてKAT-TUNの曲をSixTONESがカバーしていることが受け入れられなくて(今となっては、これは私の6人のKAT-TUNへの拗らせ愛でしかなかった)出会うのが遅くなってしまいました。ちゃんとリスペクトしてくれていたのに本当にごめんなさい。素顔4のamazingで度肝を抜かれました。あのパフォーマンスがあったから、大我くんとSixTONESに落ちました。久々に出来た自慢の自担です!まだ大我くんのことを好きになって短いけど、たくさんの幸せをもらった分、少しでも大我くんが幸せになれるお手伝い(オタ活)ができたらと思っています。大我くんの全てが好きです。何があっても甘やかし続けるし、信じ続けるから!これからも大我くんが信じた道を、大好きな5人と一緒に、進んで行く姿を見せてくれたら嬉しいです。
総じて!らびゅ〜〜

 

 


●いつだって最高のパフォーマンスを魅せてくれて、お茶目で可愛い姿も見せてくれて、ファンを大切にしてくれる貴方は私にとって尊敬すべき人であり、癒しであり、宇宙一のアイドルです。きょもさんがいてくれるから私も頑張ろう、と元気を貰えます。世界で1番幸せになってください。いつも沢山の幸せをありがとう。SixTONESで、アイドルでいてくれてありがとう。存在してくれてありがとう。愛してます!!

 

 

 

●大我くんは私にとって世界一のアイドルです。大我くんの笑顔、歌声、パフォーマンス、生き方、全てに力をもらってます。大我くんが頑張ってるから私も頑張ろうと思えます。いつも隣り合わせで一緒に頑張ろうって言ってくれてありがとう。これからも大我くんのことを応援しています。ファンには思う存分甘えてね。大好き!!!!!!

 

 

 

 

 

12、おわりに

 

 


回答してくださったみなさま、ありがとうございました!!!

まさかこんなにたくさんの回答が集まるとは思わず、更には超アナログな集計方法を取ってしまった結果、発表が大変遅くなってしまいました。申し訳ございません……

 

 

 

それにも関わらず、ケツを叩くどころか「楽しみに待っています」と励ましてくださった方がたくさんいらっしゃっいました。さては京本担、自担だけではなく全人類に甘いな???(ごめんなさい、その節はありがとうございました)

 

 

 

慣れない集計にてんてこまいでしたが、みなさまの愛ある回答を読むすべての時間が愛にいっぱい溢れていてとても幸せでした。これは集計者だけの特典ですね(ドヤッ)

 

 

 

全国京本担アンケートを開催して良かったと心から思います。本当にありがとうございました!!!

 

 


これからも大我さんとSixTONESと、彼らに関わるすべてに愛が溢れていますように!!!

 

 

 

やほい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

13、おまけ

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさまへ

アンケート最後のメッセージの項の回答から、さらにいくつか追加でご紹介したいと思います。時間のある方は是非ご覧ください!!おふざけ要注意です(?)

 

 

 

オマケその1「どうしちゃったの京本担!?」

 

 


●わたしの思う完璧なアイドルであり尊敬する人であり神であり天使である京本大我くん、今日も生きていてくれてありがとうございます。大我くんとほぼ同世代に生まれられて幸せすぎます。ありがとうございます。その容姿と努力できる才能と愛される性格を武器にずっと幸せに生きていて下さい。あなたの幸せがわたしの幸せです。来世は大我くんの姉に生まれるって決めているのできょもパパママよろしくお願いします!!!大我くんお姉ちゃん欲しそうだしWIN-WINですよ!!!

 

 

 

●大我ちゃんが可愛すぎてハゲそうです 、大我ちゃんを構成する全てを愛してやまないです 、叶うなら0歳から大我ちゃんの後ろに仕える守護霊になりたかった人生でした (泣) 

 

 

 

●好きです大好きです愛してます最終的に愛です結婚してください結婚できないなら妹にしてくださいペットでもいいですとりあえず落ち着きます()

 

 


●京本家の床になってきょもちゃんに踏みつけられたいと思ったこともあるし、トマトになってきょもちゃんに食べられたいと思ったこともあります。なんで私はあんずちゃんじゃないんだろうって本気で悩んだことも、もちろんあります。でもある日気づいたんです。星の数ほどいるアーティストさんの中から、SixTONESそしてきょもちゃんを見つけられたことがもう世界一の幸せだって。きょもちゃんのおかげで毎日が幸せで楽しくて仕方がありません。きょもちゃんは、こうやって沢山の人を幸せにしてます。だからこれからものびのびと坊ちゃんらしく生きてください。でも、靴下は自分で洗えるようになってください。

 

 

 

●これからも、もちもちかわいく生きてください、おいしく食べるので

 

 

 

●最近京本さんの影響でトマト好きになりました。京本担と兼用でトマト担してます。

 

 

 

●きょもかわいくて、うちで飼いたいです

 

 

 

●あなたがいて私の人生は今とても楽しいです。いつも勇気をもらっています。いつまでも素敵なアイドルでいてくださいね。最後に。二の腕食べさせて!!!

 

 

 

 

オマケその2「あんず様と京本担」

 

 

 

●あんず様になりたいです

 

 


●これからもご飯をいっぱい食べてすくすく育ってください。パパとママとメンバーに存分に甘やかされてください。あとあんずちゃんの中に一日だけ入ってみたいです検討よろしくお願いします。強く生きようね

 

 

 

●えぇ、語彙力皆無すぎてなんも言えねぇ〜。大我ちゃんが好き!アーーーイ!(中略)京本家のWi-Fiが激弱だって構わない。それさえも可愛くて好きだと思ってしまう私は大丈夫なのでしょうか?ラジオは画面が見えないのに、「見て!あんずちゃん!」と突然登場したり、深夜3時頃に眠そうなあんずちゃんを起こす遊びをしたり、あんずの部屋と化した大我の部屋に居候状態な大我ちゃんなどあんずちゃんを溺愛するエピソードが大好きすぎるのでもっと聴きたいし見たいなと常日頃思っています。あぁ、来世は京本家のあんずちゃんになりたい。

 

 

 

●あんず第2号として飼ってください。

 

 

 

 


オマケその3「京本担脇毛大論争」

 

 


●もう全てが神レベル。それを努力で勝ち取ったところも、可愛すぎてみんなから愛されまくってるところも、脇毛が濃いところも全部まとめて大好き!!!!ずーーーっと応援しています❤︎

 

 


●もう少し筋肉つけてくださいあと脇毛剃ってください

 

 


●大我くんの全てが大好きです!!どうか毛はそのままでいてね

 

 

 

●脇毛が好きだから絶対に脱毛しないで!!!毛のないたいがちゃんもいいかもしれないけど私は毛がある方が好き!!!!!!脱毛反対!!!!!!!!

 

 


●大我くんの脇毛も愛おしいですが、個人の意見としては脱毛して欲しいです。ご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、こちらで本当の本当に最後です。

みなさまお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

Special thanks 

Akiyuri Portal - YouTubeTimeShare

http://akiyuri-portal.herokuapp.com/YouTubeTimeShare.html